わたし結婚します

1988年生まれ。今年27歳になるわたしがハタチから付き合っていた彼のお嫁さんになる結婚準備ブログ

私の両親に初めての挨拶

6年付き合ってるんだけど私は恋愛とかにそんなにオープンな家庭じゃなくて

お母さんは前に話して知ってるしちょっとだけ会ったことあるんだけど、お父さんには彼氏がいることも言ってなかった。

私の中で親にちゃんと紹介するのは婚約者だけって勝手に決めてて、

とうとう結婚の話が出たので勇気を出してお父さんに

「会ってほしい人がいるんだけど」って言いました。

そしたら結婚するんだなーって察したらしく私の今後のことについて聞かれたけど相手に関しては「自分で選んだ人だからべつに変な人でもドラマみたいに反対したりはしない」って言ってくれました!

それで会う日にちを決めたらお父さんなぜか毎日るんるん♪笑

結構過保護なところあるからもっと黙りこくるかなに~!?結婚だと~!?みたいな展開を想像してたからちょっと嬉しくもなり恥ずかしくもなり。

 

そして当日。

 

弟も呼んで5人で焼き肉を食べに行きました。

こういうの初めてだからみんな緊張してしーんってなる場面も結構あって、空気重かったと彼に言われちゃいました。。

でもまぁふつうに彼自身のことを話したりしておうちでコーヒーしてから送っていきました。

今度は泊まりにきなーって平和に終わってよかったんだけど、

 

結婚の話してない!!

 

わたし的に結婚式どうするのとかせめてそういう話はするかと思ったんだけど

ちらっと結婚という言葉は出てきたけど全然具体的に話詰められなかった。

そのときに今後のプラン、仕事復帰がいつで来月には家を出てくってことを言っちゃいたかったんだけどだめだった(>_<)

なんとなく腑に落ちない結果。

 

まーでも平穏に終わったのでよかったのかな。欲張りすぎただけなのかな。