わたし結婚します

1988年生まれ。今年27歳になるわたしがハタチから付き合っていた彼のお嫁さんになる結婚準備ブログ

不動産。新居申し込み

挨拶いった次の日、前々から予定していた不動産やさんへ行ってきました。

ネットで物件探し始めたのは4月最初らへん。結婚の話が出てから割とすぐにどんなもんか知りたくて探し出しました。

場所は紆余曲折あったけど結局彼の実家の近く。

ネットで見てるといい感じのところが結構あって唾つけておくためにプロポーズされたあとすぐぐらいには不動産やと連絡取ってました。

 

それから2週間後の昨日ようやく店舗へ。

2人とも実家住まいなので初めての物件選び。

まずはお店で何件もおうちを紹介してもらってから本当に気になった物件を2つに絞り内見へ。

内見には彼のご両親もきて4人でぞろぞろと見学しました。

 

1件目は私たちの本命。

東向きってのだけがネックだなーと思ってたんだけど入ってみると全然雰囲気良くなくて、写真と全然違うの!

11時頃だったんだけど陽が当たらなくて暗かったしなんか汚かった。

壁コンコンしたらすごく響くし住みたいと思える家ではなかった。

 

2件目はお店でちゃんと紹介されていいかもと思ったところ。

マンションの外観はきれいではないんだけど南向きで雰囲気がよくて即決!

2人だけじゃ多分分からないことも多々あったけどご両親も来てくれてすごく助かった。

それでお店に戻って申し込み。

 

こんなにとんとん拍子で決まるなんて思わなかった!

まだ入居日とか確定ではないけど来月中に引き渡しなのは確実。

わたし親に家出るなんて言ってない…

どうしよー!←今ここ笑

 

でももう決まったことだしなんとかなりそうな気がする。

あとはいつ言うか。早めに言わなきゃなぁ。。あーまた憂鬱!

腹括るしかないんだけどね。半分は心の準備できてるんだけどさ、なんとなく怒られるんじゃないかという恐怖心が…

 

彼の両親にもそのままの流れで挨拶して祝福してもらえました♡

 

環境の変化で精神的にやられそうな予感。