わたし結婚します

1988年生まれ。今年27歳になるわたしがハタチから付き合っていた彼のお嫁さんになる結婚準備ブログ

マリッジブルー

昨日の夜すごく悲しくなっちゃって。あーマリッジブルーってやつがきたのかなーうあああああってなってた。笑

 

原因は何もかもが早すぎて気持ちがついていけないこと。そしてわたしでもそんななのにうちの親なんてもっとわけ分からないだろうなって。親の気持ち考えたらすごく悲しくなった。

 

3月末に結婚の話が出て、4月末にプロポーズ。5月中旬に親へ挨拶&新居が決定。

その後の予定としては6月に両家顔合わせ。7月に入籍。結婚式はお金が貯まったら。

んー、正直わたし今年結婚するなんて思ってもなかったから嬉しいけど今!?って感じで。それが婚約から3カ月で入籍なんてついていけなくて。

 

顔合わせについて週末話し合ったんだけど、結婚関連の話を親に言うのがなんだか気が進まないというかすごく勇気がいることで。おめでたいことのはずなのに親に申し訳ないと思ってしまっている自分。

 

そこでじゃあ7月に入籍しなきゃいいんじゃないの!?って思って。

7/8に付き合い始めたから私はその日にこだわってたんだけど

とりあえず同棲して生活が落ち着いたら結婚式の準備を始めて、出来れば半年後くらいに結婚式と入籍って形にすればまだワンクッション置けるし。

で、引っ越すのは引っ越してその前に親が挨拶ってことで来月会う。

結婚の両家顔合わせというより同棲する前に親が挨拶って形で。

それ思いついて気が楽になった!

あと3月に婚約して今結婚準備中の友達と明後日会えることになってるんるんになった!笑

 

んで気持ちがついていけないって彼に話したらなんか笑われた。

いつも真剣な悩みを相談すると笑われる。笑われるとそんな程度なんだってわたし単純だから思う。

彼のお母さんにも相談しちゃった!

最近よく長電話する♪ 話すと気分がすっきりするだけじゃなくて解決するから、またなんかあったら電話しちゃうかもな~!

 

ま、短いマリッジブルー第一弾はとりあえず落ち着きましたw