わたし結婚します

1988年生まれ。今年27歳になるわたしがハタチから付き合っていた彼のお嫁さんになる結婚準備ブログ

新居の契約

えーっとだいぶブログを放置していたので書きたいことたくさん。

ここ2週間くらいで起きたこと一気に書き出していきます。

 

先月末申し込みしていた新居の契約をしてきました。と言っても契約までいろんなことがあって(^_^;) 書くのはちょっと大変だから端折ります。

引越しをキャンセルするしないとかまでなったけど無事に契約できました。

 

当日は契約の前にクリーニング後の確認をしに部屋へ行きました。

ここで気になったことが3点。

トイレの汚れ、お風呂場の鏡が一部曇っていたこと、台所の蛇口に水がたまっていたのが水漏れなのかどうか。

今管理会社に確認してもらっています。

あとは玄関の上にドアがぶつっかってできた穴もしっかり塞がっていたしメジャーでせかせか寸法を測りました。

洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、カーテン、テレビ台、洋室に置く予定のパソコン机が置けるかどうか等々。

でもカーテン測り方をよく知らなくてぴったりレールから床まで長さ測っちゃって結局もう一度住んでからちゃんと測って買うことにしました。

あとはダイニングテーブルもメジャーだけだと実際の感じがよく分からない。。

2人とも実家だから何から何まで揃えなきゃいけないのでいっぱいいっぱい。

 

契約は意外にもさくっと終わりました。賃貸の重説とか宅建の勉強してたけどあんなもんなんだって感じ。

契約金は友人割引やフリーレントがついたのと余計なオプション全部なくしたので30万もかからず。家具家電で相当かかるから結構初期費用安く抑えられたのは助かった。

 

引き渡しは来週!